夜逃げで借金から逃れる

トラック

借金が返せない場合の対処法として、今回は夜逃げの方法をお伝えいたします。

夜逃げる方法ではなく、正しくは借金から逃れるということになります。 では本題、逃げる方法ですが独身と妻子持ちでは大きくことなります。

それぞれについて紹介させていただきます。 まず、独身者ですがこちらは簡単です。

何も気にせず逃げるのが一番です。 ただし、2つのスタイルがありますので説明いたします。

親兄弟と仲が良い人はなるべくこまめに連絡を取り、債権者の訪問等、随時状況確認をする。 借金のことは打ち明ける必要が出てきます、一つはこのスタイルです。

二つ目は親兄弟もぶっちぎるというスタイルです。 借金もろともすべて切るということになります。

どちらが自分に合っているのかは自身の判断でお願いします。

妻子持ちは、返済から逃げるのは厄介です

そして、問題なのは妻子持ちの債務者です。

妻は大人なので話せばわかると思いますが、子供は小学校の絡みがありますのでここが一番むずかしくなります。 基本的には法人を作り、自営業としてひっそりと仕事をして、収入を得るのが最善の方法です。

ここでなぜ法人なのかということですが、社会保険が強制加入ですので妻、夫ともに加入することになります。 子供の保険のことも考えれば個人事業主ではなく法人一択になります。

夫が勤め人の場合は旧住所に郵便物が届く等リスクがありますのでやはり、法人を作ることがベストになります。 そして、独身者、妻子持ち共通ですがヒトゴミに紛れるということを忘れないでください。

人のいない田舎に行けば安心だとかは現代には通用しません。 ですので都会にいることが答えになります。

そして、旧住所に郵便物を取りに行ける環境が望ましいのです。