借金返済を加速させるために副業をする

ちょっと借りたつもりだったのが、気がつけば膨大な借金総額になっていたということがあります。

利息が加算されているので、思った以上の返済額になっていました。 こうなってしまったからには、責任を持って借金返済をしなければいけないのです。

借金をしているというだけで、なんとなくブルーな気持ちになるかもしれません。 悩んでいても仕方がないので、どうしたら早く返済をすることができるか考えます。 借金の返済計画を立てて、毎月決まった額を返済に充てるのです。 目標を決めるとやる気が出ます。 お金が余ったら借金返済に充てるのではなく、最初に返済分を取り分ける必要があります。

決まった額を返済する以外に、どんなことができるでしょうか。 意外に見落としがちなのは、自分の持っているものを現金化することです。 ブランド品などは多少傷がついていても高く買い取ってもらえることがあります。

不要品はネットオークションで売却して現金を得よう

パソコン

リサイクルショップに持ち込むのもいいのですが、よほど良いものでないと二束三文であることがほとんどです。

それより良いのは、ネットオークションで売ることです。 直接売ることができるので、より高く売ることができます。 家の中をよく見回して、現金化できるものがないか、よくチェックしましょう。 こんなものだれか買うだろうかと思うものでも意外に売れるのです。

つまらない雑貨のように思えても、とにかくネットで売れば一円でも収入になります。 収入を増やすのは簡単なことではありません。 副業をしようにも本業があるので、時間に限界があります。 また副業をして体を壊してしまって本業もできなくなれば、借金返済どころではありません。 ですからネットオークションはとても良い副業になります。 体力を使うことではないからです。

早く借金を返済するには収入を増やすこと、支出を減らすことにより余剰額を出し、一円でも多く返済に充てることです。 そのためにはかなりの自己鍛錬が求められます。 くじけそうになるかもしれません。

しかし、自分がしたことなのでしょうがありません。 高い授業料だと思って、これを教訓に借金をしないことを肝に銘じる良い機会です。 もちろん借金の全てが悪いわけではありませんが、自分の能力を超えているならストレスの原因になり、健康や人間関係にまで悪影響が及ぶこともあります。 自分の身の丈にあった生活をすることが大切です。